AKIBAko

自分のためのナレッジ的ブログ

自作PC:ファンの取り付け

この前購入したPCケースだけど、ケースだけだとすることがない。。
手頃なコストで何かできることないかなとファンを購入した

Define R5 は前面と背面に2つのファンが最初から付いているけど、ケースの上部と下部、あと前面にもう一個のファンを取り付けることができるのだ

購入したファンはこいつ

f:id:minori-san:20170415110830j:plain

買ったやつはケース背面で使いたいから、最初からついているやつを前面に移動
ケース付属のネジが分かりづらいところに入っていて『ネジない!』とちょっと焦った

f:id:minori-san:20170415110834j:plain

こんな感じ。ファンがクリアになって雰囲気もバッチリ

f:id:minori-san:20170415110839j:plain

吸気と排気の向きが合っているのか怪しいけど、まだ通電できないのでとりあえずホッとこう