AKIBAko

自分のためのナレッジ的ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

SVNリポジトリの作成

久しぶりに Subversion を使用することになり、リポジトリを追加しようとしたらど忘れしていた。 なので、ナレッジとしてやり方をメモっておく ※ 前提:bitnami-Subversion である リポジトリ環境の生成 $ cd /opt/bitnami/svn $ sudo svnadmin create my-re…

自作PC:Ryzen PC 完成

とうとう Ryzen を買ってしまった。やったぜ! マザー:ASUS CROSSHAIR VI HERO CPU:Ryzen7 1700 メモリ:G.Skill F4-2400C15D-16GTZR VGA:ASUS Radeon HD5450 無事起動!と思ったらリアIOカバーの LED が光っていない。。微妙すぎる初期不良 また、付属の…

自作PC: 電源取り付け

何故、我慢できないのだろう。。 ひと月ずつパーツを買い揃えようと思っていたのに買ってしまった。。 ふらっとよった秋葉原のPCショップで思ったより安かったのだ いい感じだ 後悔はしていない 後はマザーとCPUとメモリを買わなくては うーん、、AMD と int…

自作PC:ファンの取り付け

この前購入したPCケースだけど、ケースだけだとすることがない。。 手頃なコストで何かできることないかなとファンを購入した Define R5 は前面と背面に2つのファンが最初から付いているけど、ケースの上部と下部、あと前面にもう一個のファンを取り付けるこ…

windows10 フォルダリネームの激オモプンプン

メールに複数のファイルを添付するとき、フォルダに詰め込んで圧縮して添付する そのときのフォルダ名はもっぱら PackFiles だ 最近、ディスクトップに作成したフォルダを PackFiles にリネームすると1分くらいフリーズしてエクスプローラが落ちる現象が頻発…

darknet on raspberry pi で物体認識

なんということでしょう 忙しさにかまけて更新してなかったら、ひと月も経っていたようだ。。 こういうのを毎日更新できる人は本当にすごいと思う ということで、とりあえず更新しようと思い raspberry pi で darknet を動かしてみた。 pjreddie.com インス…